グレートバーガー(渋谷)のメニュー。テイクアウトやお取り寄せは?

東京グルメ




こんにちは、ReeKoです。

皆さん、最近の連日の暑さでスタミナ切れではないですか?そんな時に体力を回復させてくれるのが、「肉」です。

ということで、今日はそんなお肉を使ったハンバーガーを食べられるお店をご紹介します!お店の名前は「ザ グレート バーガー」です。

こちらは、原宿の超がつくほどの人気店です。原宿のハンバーガーショップってだけでもうオシャレな感じがしますね。そうなんですよ、オシャレなんですよ。こちらのお店は、南カリフォルニアの雰囲気を大切にしていて、とってもアメリカンなハンバーガーショップ!

また、特製の天然酵母パンを使用したりと、こだわりの詰まったハンバーガーを提供しています。

そして、このお店に入ってまずびっくりなのは、メニューの多さです!ということで、今回は「グレートバーガー(渋谷)のメニュー。テイクアウトやお取り寄せは?」と題してお話していきますね。テイクアウトやお取り寄せも出来たら嬉しいですよね。

では、さっそく始めていきましょう!

ハンバーガーのメニューは?

まず、嬉しい情報をお伝えしますね。ザ グレート ハンバーガーでは、全ハンバーガーにポテトがつきます。そしてそのポテトが、「皮付き太め」or「細切り選択」で選べるんです!ポテトの太さって好みが分かれるところなので、このシステムは有難いです。

嬉しい情報をもう1つ!ランチタイムは、ハンバーガーorサンドウィッチにドリンクがサービスでつくみたいですよ。お得ですね。

あと頭に入れておきたいのが、全ハンバーガーに、トマト、レタス、みじん切りオニオン、みじん切りピクルス、マスタードが入っているみたいです。どうしても苦手なものがある方は、事前にスタッフの方にお伝えしたほうがいいかもしれません。そうしたら、苦手なものを抜いていただくこともできるかもですね。

こちらのお店は、ハンバーガーのメニューがとってもとっても豊富!!なんとですよ、ハンバーガーだけで、20種類以上ありますからね。あのかの有名なマクド〇ルドのメニュー数を軽く超えています。すごい。どんなメニューがあるのか気になりますよね。さっそく種類豊富なメニューの全貌を一緒にみていきましょう。本当にメニューがいっぱいで、一気に全メニューを記載すると分かりにくいので、4つのジャンルに分けてお送りいたします。

シンプル系

まずは、シンプルなハンバーガー3種類から。

ハンバーガー 950 円

ダブルバーガー1350円

トリプルバーガー1750円

原宿の人気のハンバーガーショツプってことで、お高いのでは?と思いますがポテトがついてスタンダードな「ハンバーガー」は1000円しないで食べられます。これだったら、「いつものワンコインランチよりちょこっと贅沢しようかなー」というときに気軽にお店に向かえますね!

チーズ系

チーズの入ったハンバーガーは以下のようなメニューがあります。

チーズバーガー1100円(チェダーチーズ使用)

ダブルチーズ1550円 (チェダーチーズ使用)

ベーコンチーズ1250円 (チェダーチーズ使用)

チリチーズバーガー1250円 (チェダーチーズ使用)

モッツァレラ1100円

モッツァレラパプリカ1250円

ゴルゴンゾーラ1150円

まず驚きなのが、使用しているチーズの種類だけでも選択の余地があるってとこです。「濃厚なチェダーチーズ」or「あっさししたモッツァレラ」or「独特な風味がやみつきになるゴルゴンゾーラ」の3つから選べちゃうんですよ!これはチーズ好きにはたまらない!てかむしろ、チーズ好きを悩ませてしまう魅惑的なメニュー。どれも美味しそうです。私は、やっぱり王道のチェダーチーズが一番惹かれます。

アボカド系

お次は、クリーミーで美味しいけども、ヘルシーなアボカド系のご紹介です。アボカドってけっこうボリュームがありますけど、美味しいからペロッと食べれてしまいますよね。

アボカド

アボカドバーガー1100円

アボカド生ハム1300円

アボカド サルサチーズ1350円

アボカド モッツアレラ パイン1350円

アボカド生ハムは、さっぱりな組み合わせでいいですね!しかも「アボカド」+「生ハム」ってオシャレ!モデルさんが食べていそうなランチじゃありませんか?(笑)これを食べたら私もランウェイを歩けるかしら…?(笑)

変化球系

お次は変わり種系のハンバーガーですよ。

フレッシュベジタブル1100円 (パティ(肉)の代わりにアボカドを使用)
ラムバーガー1100円
グリルドパイナップル1050円
グレートグリーディーバーガー1800円
「ラムバーガー」が気になりますね。羊のお肉のハンバーガーってどんな感じなのかしら?好奇心が湧いてきます。チャレンジしてみるのもありですね。ちなみに、全ハンバーガーで、+150円払えばパティ(肉)を羊肉に変更可です。
そして、「グレートグリーディーバーガー1800円」は、とっても豪快!「パティ2枚とベーコン」=「肉×3」ってことですよね?贅沢!加えて、チーズとアボカドなんてずる過ぎる!いいとこどりです。絶対に美味しいに決まってますよ。ただし、お店のハンバーガーの中でも高めなお値段っていうのが…。高いよー。でも、これだけ贅沢なハンバーガーを地球最後の日に食したら、きっと人生の後悔は0で終われそうです(笑)。

その他

ここまで様々なハンバーガーをみてきましたが、まだまだ種類はあります!最後にまとめて見ていきましょう。

エッグバーガー1050円

テリヤキ1050円

チリバーガー1100円

グリルドチキン1100円

フィレオフィッシュ950円

アメリカンな雰囲気をコンセプトにしているお店の「テリヤキバーガー」ってのも逆に気になりますよね。また、チキンやフィッシュも重くなくてランチにはいいかもしれません。

ハンバーガーだけでも種類がたくさんあってみるのが大変でしたね。お疲れ様でした(笑)ハンバーガー以外にも食事のメインメニューはたくさんあるんですよ。サンドウィッチ10種類以上、ホットドッグ5種類くらい、キッズバーガー5種類くらいなどなどです。

あとは、サイドメニューの種類もすごい(笑)サラダ数種類、スープ数種類、デザート(例:バターミルクパンケーキ、チーズケーキ、チョコブラウニー、アップルパイ、ミックスベリーサンデー)などなど。メニューを眺めてるだけでも、とっても楽しめると思いますよー。

テイクアウト

次に、テイクアウトができるのかどうかについてお話していきたいと思います。ザ グレート バーガーは、テイクアウトをやっていますよ!美味しいハンバーガーをお家でゆっくり食べられるのはいいですね。人気なお店なので、テイクアウトの際は、事前に電話で連絡しておかれるといいのではないかなーと思います。

お取り寄せ

ザ グレート バーガーで一番の驚きなのは、ハンバーガーをネットでお取り寄せすることが出来るところ!すごくないですか?「IT時代もここまで来たのか…。」って思います(笑)お取り寄せ可能なハンバーガーは以下の商品です。

ベーコンチーズバーガー4食分 4536円

ベーコンチーズバーガー2食分 2484円

こちらの商品は、出来上がったハンバーガーが届くのではなくて、お家でベーコンとパティを焼いて、自分でハンバーガーを組み立てるといったものです。家族やお友達とわいわい作りながら食べるっていう時間も、また楽しいですね。

他にもザ グレート バーガならではのバンズ、パティ、スイーツがお取り寄せできますので、是非チェックしてみてくださいね。

参考:GOOD TOWN GENERAL STORE

まとめ

ここまで「グレートバーガー(渋谷)のメニュー。テイクアウトやお取り寄せは?」と題してお話してきましたが、いかがだったでしょうか?ザ グレート バーガーでは、食事の形態が、「食事orテイクアウトorお取り寄せ」と選択可能で、とっても便利です。ぜひ自分に合った形態で、美味しいハンバーガーを召し上がってくださいな。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

参考:「ザ グレート バーガー」公式ホームページ

「ザ グレート バーガー」食べログ

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました