ウェスティンホテル東京のビュッフェでチョコレートデザート!服装も!

東京グルメ




こんにちは、ReeKoです。そろそろ秋も近づいてきました!秋といえば、「読書の秋」、「スポーツの秋」、「芸術の秋」などいろいろ言われますが、やっぱり「食欲の秋」!!

ということで、今日はリッチで美味しいものがい―っぱい食べられる「ウェスティンホテル東京のチョコレートビュッフェ」についてお話していきます。

やっぱり高級ホテルで食事って敷居が高いですよね。でも、ビュッフェなら気軽に誰でも行けますよ!私が以前このビュッフェに行ったときは、Tシャツにジーパンの方もいらっしゃいました。なので、安心して大丈夫です!

またホテルのレストランで食事ってなるとメニューに金額が載ってないって自体が怖いですよね。食後のお会計がいくらになるのか冷や冷やしながら食事っていうのは、楽しくないものです。心配ご無用!ビュッフェならそんなことはありません。事前にお値段は決まってて、確認できますからね。

ということで、さっそく始めましょう。題して「ウェスティンホテル東京のビュッフェでチョコレートデザート!服装も!」です!

ウェスティンホテル東京の「チョコレートビュッフェ」とは?

ウェスティンホテル東京の「チョコレート デザートビュッフェ」は毎年の秋限定で行われる人気のビュッフェです!濃厚なチョコレートスイーツがたくさん並びます。奥深いチョコレートと共に優雅な時間の過ごすことが出来ます。

ただし、注意しなければならないことが!こちらのチョコレートブュッフェは、平日の14:30~17:00にしか実施していません。ですので、平日会社勤めの方はちょこっと行きにくいかもしれないです。会社で有給休暇をもらって優雅にホテルビュッフェってのもある意味とっても贅沢かもしれないです(笑)。

どんなメニューがあるの?

具体的にどんなメニューがあるのか気になりますよね。ただここからは、去年行った時の記憶でお伝えするので、参考程度にしてください。

とにかくこのブュッフェはチョコレートスイーツが豊富!チョコレートケーキだけでもたくさんの種類があします。そしてチョコフォンデュもありますよ。マシュマロとかスイーツをチョコと絡めればもう幸せ!

でも、チョコだけだとさすがにちょっと飽きそう…。と思いますよね?安心してくださいな。チョコ以外のスイーツや、しょっぱい食事系もとっても豊富

食事系は確か去年だと、チーズ、ハム、サラダ、サンドウィッチ、ステーキ、カレー、スープ、などなどいーぱいのお料理が揃っていました!

甘いものはもう無理ってなっても、しょっぱいものだったら意外とお腹に入ってしまうものです。

あとですね、飲み物は一杯サービスで頂けますよ。ホテルのリッチな温かいコーヒーや紅茶と共にデザートを楽しむのも◎。

期間

重要なのがいつ行っているかです。期間は、2020年10月1日~11月30日の2か月間のみとなっています。これを逃すとチョコレートビュッフェは、来年の秋まで待たなければならないので気を付けてくださいね。

値段

庶民にとって要確認事項なのがお値段です。やっぱりホテルで食事ともなると、その辺のファミレスでランチとは全く意味が違ってきますからね。お財布さんとみっちり会議をしなくてはなりません。

値段は以下の通りです。

14:30~17:00 (150分間) : 大人4500円 お子様2250円

14:50~16:50 (120分間): 大人4200円 お子様2100円

うーん、このお値段で、「贅沢な食事を好きなだけ」+「非日常的な優雅な雰囲気」+「丁寧なホテルマンのサービス」って考えるととってもお得だなって私は思います。

あと、120分のプランでも十分楽しめますよ!私は2回ほどこのビュッフェを利用しましたが、2回とも1時間くらいでめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。やっぱり「今日は食べるぞっ!」てどんなに意気込んでも、人の胃袋って限界がありますよね(笑)。悲しい…。

予約

このビュッフェはとっても人気ので予約は絶対です。ネットと電話で2か月先までの予約が可能だそうですよ。

ここでポイントが!以前私が予約しようとしたときに、ネットでは予約がいっぱいだったんですが、直接ホテルにお電話でお問い合わせしたら、予約ができたことがありました。ですので、「予約がいっぱいだけど、どうしてもこの日にチョコレートビュッフェに行きたい」ってことが起きた場合は、お電話してみるのも一つの手かなって思います。

そうならないように、早め早めに予約するのが一番ですがね。

服装

「予約もしたしあと当日ホテルに向かうだけ!」ってなった方。ここで不安になるのが、服装です。服装は、オフィスカジュアルくらいの感じでが一番浮かないかと思います。

「せっかくのホテルだからドレスを!」って思ってオシャレしていってもいいと思いますが、ドレスを着ている方は、私が去年行ったときは1割にも満たない程度でしたね。オフィスカジュアル程度の服装の方が最も多かったかと。ラフにTシャツって方も数名いらっしゃいました。なんかとってもラフな格好な方だと、「あれ?この人もしかしてホテルに泊まってるのかな?お金持ちだなー。」と考えたりもしました(笑)。

まとめ

ウェスティンホテル東京の「チョコレート デザートビュッフェ」についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?ぜひ皆さんも、こちらのビュッフェを訪れて、たくさんのチョコレートに囲まれた優雅な平日のアフタヌーンをお過ごしくださいな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考:ウェスティンホテル東京のレストラン「ザ・テラス」

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました