秋のスイーツを東京で。厳選3つをご紹介。

東京グルメ




こんにちは。ReeKoです。8月も終わりが近づいてきましたね。

そうだね。秋も、もうすぐだね。

そうね。秋といえば・・・

食欲の秋!!!栗に、秋刀魚に、リンゴに、さつま芋・・・

あー、美味しい秋の味を堪能したくなってきた。

秋の食べ物ってほんと魅力的よね。

そしたら、今日は東京の秋にぴったりなスイーツを3つ厳選して紹介していこうかな。

スイーツで秋を存分に楽しむっていいね!早く知りたい!

では、さっそく始めるわよ。

「Mont Blanc STYLE」のモンブラン

まず、最初におすすめするのが、Mont Blanc STYLE(モンブラン スタイル)の和栗モンブランです。このお店のモンブランの魅力は何といっても目の前でケーキを作ってもらえ、出来立てを食べられるところです。絞りたてのモンブランは、舌触りがとってもなめらか。そして、濃厚な栗の風味が口いっぱいに広がります。

こちらのお店は出来立てを売りにしているのでイートイン限定でしかモンブランを食べることが出来ません。となると、気になるのが、お店の場所ですよね。お店は、渋谷区富ヶ谷にあります。最寄り駅は、小田急線 代々木八幡駅と東京メトロ 代々木公園駅で、それぞれの駅から徒歩2分で着きますよ。とってもアクセスしやすくていいですね。

「Mont Blanc STYLE(モンブラン スタイル)」のホームページはこちらです。

 

「KABOCHA」のかぼちゃ焼きプリン

続いての絶対食べてほしい秋にぴったりのスイーツは、「KABOCHA」というお店のかぼちゃの焼きプリンです。この焼きプリンのポイントは、かぼちゃをそのまま頬張っているような感覚になる濃厚なお味です。またですね、プリンの外側がかぼちゃの皮なので、見た目もかぼちゃまんまって感じです。そして、ずっしりとしていて食べ応えも◎

お店へのアクセスは、三軒茶屋駅から徒歩10分、西太子堂駅から徒歩4分です。

こちらのお店は、かぼちゃスイーツの専門店。だから、プリンの他にも魅力的なかぼちゃスイーツがたくさーん置いてあります。お店を訪れれば、きっとあなたもかぼちゃのオレンジ色で、テンションが上がりますよ。本当にかぼちゃスイーツだらけで、お店はかぼちゃで溢れかえっています(笑)。

お店「KABOCHA」のホームページはこちら。

 

「シェ・リュイ」のスイートポテト

最後にご紹介するのが、「シェ・リュイ」のスイートポテトです。みなさん、こちら食べないと損しちゃいますよ。このスイートポテトのは、こだわりがすごいです。お芋も、お砂糖も、卵も種子島産なんですよ。種子島の大自然の中で作られた自然素材を使用しています。そんなスイートポテトのお味は、とってもクリーミ。そしてお芋の甘みを存分に楽しむことが出来ますよ。

「シェ・リュイ」は、焼き立てパンやスイーツなどを販売しているお店で、代官山や、下北沢、祐天寺など都内に数店舗あります。

是非皆さん自然の恵みを感じさせてくれるスイートポテトをお召し上がりください。

「シェ・リュイ」のホームページはこちらをご覧ください。

まとめ

今回、厳選してご紹介した東京の秋に食べたいスイーツ3選はこちらでした。

1.「Mont Blanc STYLE」の和栗モンブラン
2.「KABOCHA」のかぼちゃ焼きプリン
3.「シェ・リュイ」のスイートポテト

是非みなさん、秋の味を堪能して、ほっこりした気分を楽しんでくださいな。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました